発想仕事人モノづくり研究所blog

60数年間、世に未だ無い素材の開発と用途開発・新発想生活グッズの開発とそのマーケット開拓に励んでいます。60年に亙って創り続けてきた生活用品の数々をご覧ください。発想仕事人モノづくり研究所代表 小杉博俊©

2008年、「出雲ご縁箸・だんだん箸」パッケージ

ご縁箸パッケージ

神様の国、出雲のご縁箸パッケージ。
「縁」は男女関係だけでなく、家族、仕事、お金、健康など人生のありとあらゆる「縁」をあらわします。
ご縁を大切にという思いを表現したパッケージ構造です。
結びを解くと「大吉」の文字が現れます。

だんだん箸パッケージ
NHK連続テレビ小説「だんだん」ブランドのだんだん箸パッケージ。
「だんだん」は2008年9月29日から2009年3月28日まで放送された、NHKの連続テレビ小説
「だんだん」とは、出雲弁で「ありがとう」の意味で、生まれてすぐに離れ離れとなり、出雲と京都でそれぞれ育った双子の物語です。
発売元:ひらの屋